初めての脱毛サロン

初めての脱毛

情報誌などを見ていて

いつも気になっていたサロンでの脱毛にやっと行ってみることにしました。

 

理由は、価格が安くなってきたから。

 

少し前と比べるとすごく手が出しやすい価格になってきましたよね?
早速予約をとり、来店。

 

今後も通うことを考えて会社の近くの某サロンにしました。

 

結構、夜でもお客さんがたくさんいて人気なんだなという印象。
スタッフの方はみなさんキレイでエステティシャン!って感じです。

 

 

今回やることにしたのは一番気になっているひざ下です。
様子をみてよさそうだったら他の箇所も追加しようかなと考えています。
まずは部屋に通されて、用意されているガウンのようなものに着替えます。
毎回取り換えられているようで清潔なものでした。

 

言われた通りベッドに横になって待っているとスタッフの方が。
初回なのでまずはシェーバーで光を当てる個所の毛をシェービングしていってくれます。
次回からは前日にやってきてくださいね、との事。
確かにその方が早いですよね。

 

 

その後、冷たいジェルを塗り目元にタオルをかけてもらっていざ照射です。
ピッという音とともに光が出ているのが目を閉じていても何となくわかります。
気になる痛みは輪ゴムでぱちんとはじかれる程度
と説明がありましたがそれよりも少ないくらいに感じました。

 

最後にジェルをふき取り保湿のクリームを塗ってもらって完了です。
特に赤味やかゆみも出ることなく無事に1回目が終わりました。
1〜2週間程度で毛が減ってくるそうなので今からその時が楽しみです!

脱毛サロンで長年の悩みから解放!

もともと毛が多いのがひそかな悩みでしたが目立つ部分は剃刀で処理していました。
中学生のころくらいからカミソリで処理していたので、10年近く続けていたのではないかと思います。

 

でもある日、足の毛穴がぶつぶつしている事に気付きました。
ショックでした。
というかなぜ今まで気になっていなかったのか、
どれだけの人が気付いていたのかなどなど考えて本気で落ち込みました。

 

とりあえずインターネットで調べてみると脱毛サロンがやたらと出てきます。
なんとなく興味本位で有名なサロンのサイトを覗いてみるとちょうど脱毛体験キャンペーンを行っていて安くなっていました。

 

しかし今さらサロンに行ったところで毛穴がきれいになる訳無いし・・
と思いましたが値段につられてそのままネット上で予約を入れました。

 

 

初めての脱毛サロンは思ったより高級感があり、落ち着いた雰囲気でした。
最初にカウンセリングをするのですが、
専用のマシンを使用する事で脱毛と同時に
肌のトリートメントもするので続けることで毛穴もふさがりきれいになる
との事でした。
期待と不安が半々でしたが信じることにしました。
その後脱毛サロンには2カ月間隔で通っていますがだんだんと効果がでてきてムダ毛も毛穴も目立たなくなりました。
このまま満足するまで続けていきます。

 

ちなみに、一番人気のある部位はやはり脇脱毛です。
女性にとって脇のムダ毛は大敵ですからね。

更新履歴